SHIINBLOG

easy blog

遊戯王開封ブログに転生中…昔はMCバトルの記事を書いてました

「中年騎士ヤスヒロ」が面白い

 

 

どうも、イジと申します。

 

つい先週のこと…暇で暇で仕方がなかった日曜日

暑さで体がドロドロになりそうな日でしたわ

何か暇つぶしになる良いアプリはないのかとitunesで探してみると

「中年騎士ヤスヒロ」というスマホアプリを発見!

なんでも一時期流行った「クッキークリッカーのよう形式の放置ゲーらしい

 

さっそくダウンロードしプレイしてみると…

 

これがとても面白い 笑

f:id:duma0007:20160619161005p:plain

 

 

<ストーリー>
~地球に危機が迫って「いない」ある日~
四十路のおじさん“ヤスヒロ”(無職)は、ちょっとした勘違いで「地球を危機に陥れる」冒険の旅に出ることに!
※ 本人は地球を救っているつもり

公式より引用

 

タイトル通り中年のおっさんヤスヒロが騎士となり冒険をするというストーリーです。

まぁストーリーなんてあってないようなものですが('_')

 

 

f:id:duma0007:20160619160649p:plain

 

↑↑↑↑↑ゲーム画面はこんな感じです。↑↑↑↑↑

 

画面上部ではヤスヒロがダンジョンを自動で突き進んでいます

あのパチモンのアイアンマンみたいなやつがヤスヒロです

ヤスヒロの後ろにくっついているのは、ダンジョンを進めていくと手に入る仲間たちです。

ピカチュウジバニャンのような圧倒的なかわいさで中年のおっさんが醸し出す加齢臭にまみれた雰囲気をホワホワとさせてくれる重要な存在です(しかも攻略に役立つ)

 

(ちなみにハムスターの名前はズルムッケです…アウトなのでは?)

 

このダンジョンをひたすら進むのがこのゲームの目的(多分)

 

 

画面下部ではクエストを行うことが可能です。

 

クエストでは時間経過とともにゴールドを手に入れることが可能で、

クエストのレベルをアップさせることで手に入るゴールド量を上昇させます

ある程度ゴールドがたまったらクエストをオートにすることができます

金がたまったらどんどんオート化させましょう(=゚ω゚)ノ

クエストでゴールドを稼いだら武器の強化も忘れずに!

ヤスヒロがさながらモンスターハンターのように敵をバッタバッタとなぎ倒してくれます

 

ヤスヒロがダンジョンを進め100階に到達すると「転生」を行うことが可能です。

1レベルになり武器も初期化する代わりに、クリスタルを入手できます。

クリスタルで魔法をレベルアップさせることで、さらにヤスヒロは強くなります

 

文字で説明するとこんな感じですが…このアプリの魅力はとにかくやってみないとわからない!

ひたすらダンジョンを進み、ゴールドを稼ぎ、辛くなったら転生し、クリスタルとダイヤを集めヤスヒロを強化し、ダンジョンを進み…

 

これを延々と繰り返すドMゲーですがハマる人にはバッチリハマる…はず 笑

 

ちなみに僕はプレイして一週間経ち300階には余裕で到達できるようになりました。

この後が中々鬼門のようなので頑張りたいと思います…