SHIINBLOG

easy blog

遊戯王開封ブログに転生中…昔はMCバトルの記事を書いてました

日曜7時!クイズスター名鑑は生き残れるのか?

 

 

皆さんはクイズ☆タレント名鑑という番組をご存じだろうか?

ロンドンブーツや有吉弘行などが出演し、2012年まで放送されていたテレビ番組だ。

 

詳しくは↓を参照

クイズ☆タレント名鑑 - Wikipedia

 

放送されていた時間帯は日曜8時。子供たちが大好きな「イッテQ」が放送されている時間帯であり、あの超人気番組と戦うのはかなり大変だったのだろう…

当時、学生だった私が教室で「クイズタレント名鑑面白いよな~!」と言ったら30人くらいいるクラスメイトの中で二人しか賛同してくれなかったのを覚えている。ちなみに二人のうち一人は私と気が合う長年の友人(男)であり、もう一人は独特な感性を持つ腐女子の女の子だった。

 

結局は打ち切りという形になってしまったこの番組だが決して面白くなかったわけではない。むしろ、笑いすぎて腹が痛くなり死に絶えそうになるくらいには面白かった。

 

 ・下世話すぎる内容

・申し訳程度のクイズ要素

・相撲

放送禁止用語連発な有吉とおぎやはぎ

・スタジオから追い出される小島よしお

・全然人気が出なかったエッグ矢沢

織田信成にそっくりな素人

・伝説ともいえるGO!ピロミ殺人事件

 

などなど…挙げだすとキリがないほどに面白かったのだが、残念ながら終わってしまったのだ。

この番組とほぼ同じ出演者が活躍する「テベ・コンヒーロ」も終わってしまい、あのめちゃくちゃな番組はもう2度と見れないのかと思っていた…

 

www.tbs.co.jp

 

 

クイズ☆スター名鑑…だと…!?

 

ということでなんとクイズタレント名鑑がパワーアップし、新たな番組として復活するとのこと!放送は10月16日から!

メンバーもロンブー、有吉、おぎやはぎFUJIWARA、そしてマスパン!あの番組と全く同じメンバーで楽しむことができるのである…

前回が日曜8時だったのに対し、今回は日曜7時代ということでイッテQのようなライバルがいない…と思いきや日曜7時は激戦区なのである。

 

日テレ 鉄腕!ダッシュ‼

皆が大好きTOKIOの超人気番組。高視聴率。まな板。ジャニーズ?

子供がいる家族はこの番組を楽しく視聴しているのではないだろうか。

鉄腕ダッシュ➡イッテQ➡行列という最強の構成を他の番組が崩すことができるのか!?

 

TBS クイズ☆スター名鑑

日曜7時台ということで下世話な要素がどこまで発揮できるのかが少し不安。

マニアックなお笑いファンは3度の飯どころか食欲・性欲・睡眠欲の三大欲求よりもこの番組が好きなのでマニアからの視聴率は確実か?

当たり前ですけど私はこの番組を視聴します。

 

フジ フルタチさん

古館伊知郎がMCの新番組。

ニュース番組ではかなり叩かれていた彼だが、トーク力は圧倒的。どのような番組になるかわからない点からダークホース的存在といえる。

 

朝日 日曜もアメトーク!

大人気番組アメトークが日曜日も放送することに。

アメトークで人気のゲストである有吉、フジモンなどがスター名鑑のレギュラーであるため、面白さを出し辛い可能性が。

日曜7時台ということでお笑いファンよりも子供の視聴者層を狙っているはず。

 

テレ東 モヤモヤさまぁ~ず2

 長年続く番組。さまぁ~ずのゆるーい雰囲気で人気を集めている。

アシスタントを務めている狩野アナが卒業することになり、後任のアナウンサーが誰なのか注目されている。

 

 

 このように日曜7時台は群雄割拠の時代となりつつあるのだ…

鉄腕ダッシュやアメトークが家族票を集めるのか?

はたまたマニア層の人気をスター名鑑やモヤさまが集めるのか?

フルタチさんはどうなるのか?

テレビ好きの読者たちは日曜7時台に注目である。