SHIINBLOG

easy blog

遊戯王開封ブログに転生中…昔はMCバトルの記事を書いてました

【感想】スター名鑑は視聴率が高すぎても低すぎてもいけない

 

 

どうも、イジです。

 

 

duma0007.hatenablog.com

 

 

以前記事にしたクソ番組クイズスター名鑑の第1回がついに放送されました。

気になる視聴率は「5.1%」だったらしい。

視聴率は低いけど、録画している人たちは結構いると思うんだよなぁ

DASH×イッテQが安定の20%越え…さすが化け物。

アメトークが9.1%、フジテレビは特番を放送したものの大爆死…と、日曜7時台は結局のところ日テレの圧勝でした

 

でも、よく考えてほしい!

 

スター名鑑の視聴率は高すぎてもダメだと。

 

あんな下世話な番組の視聴率が20~30%あったらさすがに日本ヤバくないですか

祖父母、両親、ちっちゃい子供のごく一般的な家族が日曜7時からニコニコみんなで下世話な番組見てたら終わりですよ

(※個人的な意見です)

 

かと言って低すぎてもいけない。当たり前ですけど打ち切りになりますからね。

 

この番組には10%前後の良い感じの視聴率を取って欲しいものだけど、アメトークやモヤさまと潰しあってる現状だと中々きついか。

この視聴率の感じを見ると、最強のDASH、長寿番組であるモヤさま以外は全アウトという未来があり得るのでは…悪い想像をしてしまう私です。

 

と無駄話はここまでにしておいて感想を…

 

スター名鑑第1回

 

番組内容に入る前にまずOP映像のクオリティが良かった。小梅やボビーが登場してたりとファンがニヤリとできる映像だったね。

 

 肝心の内容はというと…

当時(タレント名鑑)と比べて少しマイルドになったかな?と感じましたね。

 

以前はやばい人の名前出しすぎてピー音ばかりだった有吉チームも、

久しぶりということでキレが無かったように感じました。放送時間的にも色々あるんでしょうが…

でも、相変わらず面白かったけどね。

 

新コーナーである「芸能人夫婦キスしたかどうかクイズ」は、子供や家族でも見れるようなコーナーでしたが…面白いかどうかと言われると悩みます。

ゴールデンという時間帯には合ってるコーナーだとは思いますけど…

(キスするかしないかでピリピリしてたのは笑いましたが)

 

 「たとえツッコミ!逆算クイズ」は回を重ねるごとに面白くなりそうな雰囲気が…

このコーナーは個人的に好きなんで期待したいですね。

でもたとえツッコミ得意な人って後藤以外にいましたっけ?ずっと後藤でやってくんですかね?

 

あと一番最後の「亀田チャンス」とボビーが米俵担いで走る、クソ番組感すごい良かった 笑

亀田家のトレーニングのありそうでなさそうな感じが絶妙でクイズとしてふつうに面白かった。

テベコンヒーロでも米俵担がせてましたし、ボビーとかクロちゃんとかいじるのほんとに好きな番組ですよね。

 

第1回ということで、少し手探りな感じだったように思いましたが、相変わらず下世話で面白い!

タレント名鑑やテベコンヒーロを見てた人がニヤリとできるような要素もあって、あのクソ番組が帰ってきたんだな…と実感

次回、次々回とどんどんエンジンが入っていくはずなので次の放送にもめちゃくちゃ期待してます。

 

 

 (GO!ピロミ殺人事件第2弾とかクソみたいな企画期待してます)