SHIINBLOG

easy blog

遊戯王開封ブログに転生中…昔はMCバトルの記事を書いてました

VRやNintendo Switchなど最近のゲーム話を少々

 

 

どうも、イジです。

 

最近ゲーム業界が中々に熱い!と個人的に思っています。

ということで、適当に語っていきたいと思います。それだけの記事!

 

PlayStationVR

 

まずはメディアでも取り上げられて話題のVRから。

 

www.jp.playstation.com

 

 

正直私はVRに何一つとして惹かれていませんでした。

360度周りすべてがゲームの世界になるというのは、

さながらソードアートオンラインのナーヴギアなんかを思わせる造りですが、わざわざ買うほどでも無いかな…と。

FPSとか出たら面白そうだな~とか思いつつ買う気は全くなかったのですが

 

最近欲しくなっている 笑

 

というのも、ワイドナショーというダウンタウンの松ちゃんの番組で、松ちゃんがVRをプレイしていたのですがリアクションが何より良かった!

Youtuberとかの素人とはリアクションが違うんですよね…

何が違うのかといわれると説明できないんですが、松ちゃんがサメにめちゃくちゃビビってるのを見て興味が湧きました。

 

 その後、Youtubeの映像等を見て俄然興味が出てきましたね。

値段がかなり高いためおそらく数か月は買うことは無いんですが…

(友人とか誰か買わないかなと思ってる今日この頃)

 

ゲームもここまで来たのか…と思うと驚きますよね。

ラノベのようにゲーム世界に脳ごと入り込んだりするのもあり得ない話ではないように感じます。

 

あと、VRでモンスターハンター討鬼伝等巨大モンスターを倒すゲームも面白そうですね。モンスターの死骸から剥ぎ取るのグロそうだけど…

 

け、決して「サマーレッスン」がやりたい訳じゃないんだからね‼‼‼

 

と気持ち悪いツンデレを発揮したところで次の話題へ➡

 

 

 

 Nintendo Switch

 最近発表されたニンテンドーの新ハード。WiiU以来なのかな?

 

www.nintendo.co.jp

 

 

ニンテンドーのゲーム機は今は3DSくらいしか使ってませんが、このハードは割と楽しそうだなと。

目玉ゲームとしてはスプラトゥーンの続編とかかな。

 

WiiUとは何だったのか…

 

 そしてパートナー企業が発表されたのですが、

PS4ソフトで活躍している企業が多く参加していましたね。

 

コールオブデューティーシリーズのアクティビジョン

バトルフィールドのEAなんかがその良い例でしょう

 

CODやBFシリーズ等著名なFPS作品が次第に発表されるようになるのでしょうか?

FPSが好きな私としては目が離せないですね。

ただ、FPS系はVRの方が面白いと思うけどね…

VRのようにまるで現実のような世界で人を撃つ、戦争を体験するっていうのは、色々な団体がケチ付けそうだけど。

(VRのFPSのせいで犯罪が増加した!とか言う人が出そう)

 

あと、任天堂ハードとして何より驚きΣ(・□・;)なのが、

十字キーの廃止じゃないでしょうか

任天堂十字キーに関する特許まで取っているのに廃止ですよ。

(特許取られてるからPSシリーズの十字キーは形が少し違いますよね)

 

 今までの伝統をぶっ壊した?このニンテンドーの新作ハード、ソフト次第では買いたいなぁ…

 

 

 2つの新作ハードの話題を書きましたが、今後にぜひとも注目したいと思います。