SHIINBLOG

easy blog

遊戯王開封ブログに転生中…昔はMCバトルの記事を書いてました

11/14 クイズ☆スター名鑑 感想

 

 

11/14 クイズ☆スター名鑑 感想

 

どうも、イジです。

11月14日のクイズ☆スター名鑑の感想を書いていきたいと思います。

 

www.tbs.co.jp

 

 

 

「芸能人!してる?してない?クイズ」

 

毎度おなじみのコーナー。

陣内チームの「現在結婚してる?してない?」「癖が強い?強くない?」クイズへと変貌してしまいました。有吉達の千鳥への雑ないじりは結構好きです。

そして同じように有吉チームの「選挙に出馬してる?してない?」「切羽詰まってる?詰まってない?」クイズへと変貌を遂げました。

「嶋大輔」とか「中居正広のブラックバラエティ」でよく見てたのに、今やもうテレビで見ることは無いからな…

そして毎度毎度クイズの問題にされる「早坂良恵」とその夫スペル・デルフィン。この番組からのこの2人に対する愛は何なんだ!

 

 

「あいつ今ネタ何してる?」

 

今回から開始された新たな企画

いわゆる一発屋芸人が今どんなネタをやっているのかを当てるコーナー。

芸人が実際にやっているネタなのか作家が作ったネタなのか見分けなければなりません。

このコーナーはスター名鑑の悪いノリが存分に発揮されてて良かった!

登場した一発屋芸人もなかなかに良いメンバーでした。

 

「ゆってぃ」のネタの完成度の低さはひどかった…。

その点「キック」は気持ち悪さが完璧でしたね。エンタの神様ムエタイ選手の格好でネタをしていた彼と同一人物だとは思えない 笑

あとマスパンの薄毛キャラは定着してしまったんでしょうか…?

「スギちゃん」のクソみたいなポケモンネタは本当じゃなくてよかった…

あのままだと「痩せスギちゃん」に人気をごっそり持ってかれるとこでした。

 

タレント名鑑やテベコンヒーロが好きだった人なら絶対に知っている

あの大物芸人「コウメ太夫も登場…

 

 コウメはドラえもんの格好で「コウメもん」というネタを披露!ポケットから「女性ホルモン」を出すという独特なセンスに捧腹絶倒でした。

コウメ太夫はあのガチでやばそうな感じが魅力だと個人的に思ってます。

あの狂気的なネタ・手に付けてる数珠・常に目が泳いでる・・・などなどコウメ特有のやばさというか魅力というか…

織田無道浜田雅功コウメ太夫「新・芸能界3大数珠」が組めますね。

 

 あとコウメ太夫で笑ってしまったので私はブロガーを引退しようと思います(大嘘)

 

 

デスメタルチャンス」

 

優勝したケンドーコバヤシチーム」へのチャンス問題。

これに正解すると小梅の数珠がもらえるということでやる気満々です。

 

これは普通に面白いコーナーでしたね。

以前行われた亀田チャンスといい、チャンス系の問題は単純に面白い!

デスボイスだから歌詞無しで聴いてると何歌ってるのか全然わかんないけど、歌詞みた瞬間すぐに理解できるのが良いですね。

 

「ギャルメットC∀LMET」さんが歌っていたのは自分にはマジンガーZに聞こえていたけど全然違かった。ちなみに答えは「ロード」でした。アウト!セーフ!よよいのよい!

人気が出たら1時間まるまるデスメタルチャンスになるとかならないとか…さすがに1時間はきついな 笑

 

 

今回のスター名鑑はかなり面白かったです。

ゴールデンの時間帯にコウメ太夫が出ただけで、視聴率10%アップは余裕だと思います。

 スター名鑑らしさを出しつつ、ゴールデンの時間帯でも頑張ってほしいです。

また次回!

 

↓前回の記事はこちら↓

 

 

duma0007.hatenablog.com