SHIINBLOG

easy blog

遊戯王開封ブログに転生中…昔はMCバトルの記事を書いてました

11/28 クイズ☆スター名鑑 感想

 

 

11/28 クイズ☆スター名鑑 感想

 

どうも、イジです。

 11月28日のクイズ☆スター名鑑の感想を書いていきたいと思います。

 

www.tbs.co.jp

 

 

「スター☆今の限界クイズ」

 

今回の放送は1時間まるまる限界クイズ一本のみでした。

 

 

光GENJIの元メンバー4人のローラースケート対決

 

スター名鑑でおなじみの諸星がかつて所属していた大人気ユニット光GENJIの元メンバー4人が集結!

集結は解散してから20年ぶりとのこと…かつてのファンたちは大喜びでしょう。

諸星和己大沢樹生しか知らなかったから光GENJI調べたら…やらかしちゃった人とかいるんですね…

おっと、この話題に触れたら〇〇〇に売り飛ばされる可能性があるのでやめときましょう。

 

肝心のローラースケート対決は普通に面白かった。

最終的に4人全員が転んでしまうという何とも美味しい結末を誰が想像できたのか?

解散したユニットってメンバー間でギスギスしているイメージでしたが、4人とも楽しそうで良かったですね。4人でトークショーとか面白いかも…

 

【※2016/12/03 追記】

www.oricon.co.jp

諸星和己大沢樹生がディナーショーを行ったらしいです。

これは再結成が期待されるのでは…!?

 

 

・あの野村貴仁、今の球速の限界は?

 

清原の例の事件によって一躍注目を浴びた野村さんが登場。ヒゲもじゃもじゃのダンブルドアみたいな人です。

この人は…テレビに出るのはギリギリすぎるというかギリギリのラインを超えているというか…見てて不安になるんですよね。コウメと同じ不安感。

フジモンの「家はちゃんとしたとこ住んでるやろ」とか「これ空き家でしょ」とかガヤがとにかく面白かったですね。危ない人出てるときにはガヤが大事

 

 

高橋名人、今何連射できる?

 

16連射でおなじみ高橋名人が今何連射できるのかという問題。

かつて連射でスイカを破裂させたトリックがついに判明しました。やったね!

内容としては…高橋名人って今でもすごいんだって感じでした

 

 

クロマティ、日本の事どれくらい覚えてる?

 

読売ジャイアンツで活躍していたクロマティが、日本のことをどれだけ覚えているのか?

当時の球団や選手などかなり鮮明に覚えているものなんですね。普通に記憶力としてすごかった。

え?クイズに不正があった―?眼球?気のせいでは?

 

 

・大川栄作、今のタンス担ぎの限界は?

 

現在68歳の演歌歌手大川さん。かつてタンス担ぎをパフォーマンスとして行っていたということで今回チャレンジ。

面白い・面白くないはとりあえずおいといて、68歳のいわばおじいさんがタンスを担ぎ上げる姿に驚いてしまった。自分だったら確実に腰の骨が爆発四散してる。

 

今回はわりと無難に面白かったですね。

大学生くらいの若い人よりも中高年が喜ぶような内容だったと思います。せめて最後のチャレンジくらいはやってほしかったかも…

おそらくこのブログには今日だけで300アクセスは来るでしょう。

小木さんのブログが1日292アクセスなので。これが「小木プラス8」です。また次回。

 

 

↓前回の記事はこちら↓

 

duma0007.hatenablog.com