SHIINBLOG

easy blog

遊戯王開封ブログに転生中…昔はMCバトルの記事を書いてました

12/12 クイズ☆スター名鑑 2時間SP 感想

 

 

12/12 クイズ☆スター名鑑 2時間SP 感想

 

どうも、イジです。

12月12日のクイズ☆スター名鑑の感想を書いていきたいと思います。

 

www.tbs.co.jp

 

 

「ギリギリ有名人が逃走中」

 

タレント名鑑時代に行われていた人気企画がついに復活!

フジテレビの大人気番組「逃走中」のパクリ…というかオマージュ企画

淳率いる回答者がハンターとなり、テレビではほとんど見ないギリギリ有名人を捕まえていきます。

 

やっぱりこの企画は面白い!

あゆと付き合ってたダンサー内山麿我、椿船鮒子、バンビーノの馬の人などなど…流石の人選ですよね。痩せスギちゃんやセカオワのピエロがいたりとしょうもない部分も良かった。

ギリギリ有名人は90年代に活躍したような人ばかりなので、今の学生はほぼ100%分からない人ばかりだと思います。それでも面白い。

私が知ってたのは今井メロくらいかなぁ…セクシー系の仕事をやってる事がネットで話題になってたからね。

 

あと、それなりにお笑いが好きな私ですが、Hi-Hiというコンビのことはすっかり忘れていた…ハマカーンかと思った(._.)

(Hi-HiはTHE・MANZAIで少し有名になったコンビです。パスタ巻いてる?)

 

 

「クイズ☆アナタの記憶」

 

回答者の「記憶」「人生」からクイズが出題されるコーナー。

 

実は2014年に全く同じタイトルで単発番組として放送されました。

プロデューサーの藤井さんつながりでこのコーナーをスター名鑑の一部として復活させたということでしょうか?

藤井さんの単発番組では有吉弘行のドッ喜利王」が一番好きなので、この番組でコーナーとして復活させてくれないかなぁ…?タキシードねこ

 

一人目の回答者はバイきんぐ小峠

 「オレオレ」の声を聞いて父親を当てる「逆オレオレクイズ」などぶっ飛んだ問題が多かったですね。あと小峠って学生の時かなりイキってたんですね 笑

 

2人目の回答者はオードリーの二人。ちなみに春日は2年前に回答者として出場しぼろぼろの結果を出していましたw

 小峠よりもオードリーの方が面白かったような。

1問目には2年前と同じ父方の祖母の名前を当てるクイズが。マスパンが問題を読みながら大爆笑してるのがかわいかった(小並感)

また、若林が女性をナンパし、湘南乃風をモジった暑苦しいグループラインを作っていたことが発覚…斜に構えた芸風が鼻につくぜ…

 

下世話な問題というよりも、学生のころを思い出してなつかしさを感じるような問題ばかりだったので、大爆笑してしまう場面は無かったかな。

 

そして小峠、オードリーともに最終的に獣神サンダーライガーのビンタとロメロスペシャルを食らってました。恒例です。

 

今回のスター名鑑は無難に面白かったです。

ただ2時間スペシャルならもう少し下世話な要素を入れても良かったのでは…?

視聴率も相変わらず良くないみたいだけど…3か月打ち切りとかはいやだなぁ…

 

今年も「クイズ☆正解は1年後」が放送されるらしい。楽しみに待ちましょう。

(矢口とかは出なくていいからね…)

 

 

↓前回の記事はこちら↓

 

duma0007.hatenablog.com