SHIINBLOG

easy blog

遊戯王開封ブログに転生中…昔はMCバトルの記事を書いてました

クイズ☆スター名鑑が打ち切りになってしまいました…

 

 

 

どうも、イジです。

 

私のブログではクイズ☆スター名鑑の感想記事を書いていたのですが…

 

duma0007.hatenablog.com

 (多忙により何回分か記事を更新できてませんが…)

 

 

クイズ☆スター名鑑打ち切りになってしまいました…

 

 2月初めあたりからネット上でスター名鑑打ち切りの噂が流れ始め、藤井さんと公式twitterの発言により打ち切りが事実であることが発覚しました。

 

いやぁ…めちゃめちゃ残念ですね。

タレント名鑑から数年かけてやっと復活した番組が3か月ちょっとで打ち切りになるとは思ってもいませんでしたわ…

 

タレント名鑑の時と比べて放送時間は日曜ゴールデンという激戦区。

鉄腕ダッシュや日曜アメトークなど家族受けしやすい番組が並ぶ中で、マニア向けであるスター名鑑は視聴率が厳しかったようで…

日曜アメトークやフルタチさんといった新番組に勝てず敗れてしまった。

 

headlines.yahoo.co.jp

↑こちらのニュース記事でも激戦区で結果が出なかったと書かれています。

 

タレント名鑑時代人気だった「芸能人連想クイズ」もスター名鑑ではほとんど放送せず、カラオケ歌われるまで帰れませんのような、毒の無いファミリー向けのコーナーの放送が増えてました

その結果、マニア向けとしてもファミリー向けとしてもどちらも中途半端になってしまったのかな…と。

番組自体の本領を発揮できず、不完全燃焼のような形で番組が終わってしまったのでやりきれない気持ちを抱えるファンの人も多いと思います。

 

しかし、おまけの放送が3月2日(木)27:20~27:50にあるとのこと!

(※関東地区のみの放送ですが)

深夜帯での放送ということで、ゴールデンの時間帯では放送できなかったシーンや、細川たかしトレンディエンジェルなんかが見れる…かもしれません。

 

 

 日曜ゴールデンという時間帯でこの番組を開始したのは大いに謎でしたが、3か月強という期間楽しませていただきました。

トランプマンの瓦割りや小梅太夫の数珠など新たな名(迷)シーンもあり、マニアなら笑ってしまうような部分もあったと思います。ただ、もっと過激な内容を期待してたから少し残念だったな~

いずれテベコンヒーロのように、深夜帯で復活することを期待したいと思います。

 

R.I.P.