SHIINBLOG

easy blog

遊戯王開封ブログに転生中…昔はMCバトルの記事を書いてました

R-指定×DOTAMAの2on2!そして遂に晋平太が登場…【フリースタイルダンジョン#86感想】

 

 

どうも、イジです。今週のフリースタイルダンジョンの感想でも…

 

 

 

 

TEAM アマチュアクルー

今週まず登場したチャレンジャーがTEAM アマチュアクルー(peko、ふぁんく、K-razy)

以前DOTAMAとチコに敗れたpeko、バトルの機会がなかったふぁんく、そしてK-razyがダンジョンに登場。ふぁんくは誰もが知るバトルの実力者で、ダンジョンへの再登場がとても期待されていました。

 

【1st STAGE】

サイプレス上野、DOTAMA、T-Pablow vs TEAM アマチュアクルー

このバトルの見どころはサ上の「ブサイクな臭いブレスの再プレスなしのサイプレス上野でしょう。UMB2014ふぁんく戦にて言われたことをそのまま返答し、これで会場を大きく盛り上げた。DOTAMAも「引き返せ、起死回生」「青青青、アホだろタコ」と最後にキッチリと韻を踏み盛り上げ勢いそのままに勝ってしまいました。

4つの赤ランプが点灯するなかボタンを押すのを躊躇するせいこうさんが印象的でしたね。自分のボタン一つでクリティカルが決まってしまうというのはとても重いよなぁ…。

 

TEAM 根深い人

次に登場したチャレンジャーがTEAM 根深い人(NONKEY、たまちゃん、KMC)

かつてR-指定と名(迷)バトルの末クリティカル負けしたNONKEYがたまちゃん、KMCの二人を連れて登場。前回と同じでLilyさんをいじるくだりが絶妙につまらなかった 笑

 

【1st STAGE】

R-指定、DOTAMA vs たまちゃん、KMC

 

ダンジョンがチーム戦になったときから見たい、見たいといわれていたR-指定とDOTAMAのタッグがついに実現!チャレンジャーには悪いですが、この二人が出てきた時点であっ・・・(クリティカル察し)状態。

そして案の定モンスターが余裕のクリティカル勝利でした。RもDOTAMAもはっきり言って本調子では無さそうでしたがそれでも強かった。

DOTAMAが「同じレーベルでも俺の方が稼いでる」とKMCをディスり、Rが「ザコでも年上だから礼儀払ってる」とたまちゃんをディスり、それでも飽き足らず座って傍観していたNONKEYに対して「クソ豚」呼ばわり、最後にDOTAMAが「司会業になれなかった人の成れの果て」と痛烈な一言。

輪入道と押忍マンがパーソナリティの「わにゅう道場」とかだとNONKEYさん面白いんだけど、ダンジョンだと滑ってるつまんない人って印象なのがなんとも…

期待されていたふぁんくやpeko、念願の登場の晋平太に挟まれてなんともかわいそうな結果に終わってしまったこのチーム…。RとDOTAMAのタッグのかませ犬になってしまいました。

 

freshlive.tv

 

【シングル戦】晋平太

そして1on1で登場したチャレンジャーが晋平太

かつては審査員の一員として出演していたものの、ダンジョンにチャレンジしたくなったとの理由で突如降板…(実際は漢さんとの間に色々あったのだけど)

 

【1st STAGE】

サイプレス上野 vs 晋平太

 

サ上は白いスーツに着替え、菊の花束を持って登場。そしてその花束を晋平太は観客席に思い切り蹴り飛ばす…視聴者側もびっくりするようなバチバチのバトルでした。

今回の放送もそうでしたがチーム戦って、お互いバチバチというよりはどちらが観客を沸かすことができるかのお祭りバトルって感じがするんですよね。それに比べて今回の1on1のようなバトルはやばいですね。

結果としてはクリティカルでサ上が負けたんですが、今回のサ上は今までのダンジョンで見たことがないようなとても強いサ上だった。守るものはないといった晋平に対し「家族 仲間はどこ行った」、その後も「抜いてやる三枚舌」「KOK出ないの?」などと核心を突くようなディス。晋平太はそれほど良いラップをできてたとは思いませんが…バイブスで観客を盛り上げ心を掴んだという感じでしょうか。

内容重視の上野に対して、さほどアンサーを返さず持ち味の韻そしてバイブスで勝負した晋平太のバトル巧者ぶりが発揮されたといえるかもしれません。

 

 

そしてモンスターたちが今週のミュージックステーションに出演しました!ラッパーが大人気音楽番組に出るなんて…本当にブームってすごいんですね。モンスターたちはバトルをやることよりも、こうやって音楽で売れていくのが本業ですから今回の出演でさらに注目されると嬉しいなと思いました。

来週のダンジョンは晋平太vs漢の因縁のバチバチのバトルらしい。Mステで興味を持ってダンジョンを見てみよう!と思ったライト層はバトルの熱気でぶっ倒れるんじゃないだろうか…

 

 

〈↓おすすめ記事↓〉

duma0007.hatenablog.com

 

 〈↓前回の記事↓〉

duma0007.hatenablog.com