SHIINBLOG

easy blog

遊戯王開封ブログに転生中…昔はMCバトルの記事を書いてました

中年騎士ヤスヒロコスプレ「初心者シリーズ」評価

 

 

どうも、イジです。暑いです。

ブログをずーっと放置してて、最近書き始めているものの何を書けばいいのかかなり悩みますね。

ということでここ最近のマイブームである「中年騎士ヤスヒロ」についての記事です。

 

このアプリには50を超えるコスプレがあるのですが、自分的な評価を書いていこうかなと思います。需要があるかは分からないけどもね…

 

ということで今回評価していくのは「初心者シリーズ」です。

 

 

初心者のカブト

500階以下での転生時に、クリスタルの量が1.3倍になる。

500階以上に到達することが難しい序盤では役に立つが、500階以上に簡単に到達できるようになるとムダになってしまう。

今後のことを考えると、黄金のクリスタルのレベル上げをしたほうが良いかも…

 

初心者のヨロイ

500階以下でヤスヒロとピヨ吉の攻撃力が1.5倍になる。

後述している初心者のマントと組み合わせることで500階以下の敵を倒すのが楽になる。

 

初心者のマント

500階以下の敵の体力が30%減少する。

500階以下の敵を倒すのが楽になる。仲間の「トンガラ」や「通販で買ったマント」と組み合わせることで敵のHPをあらかじめ大幅に削っておくことが可能。

 

※トンガラ➡一定量、敵のHPを減らしてくれるかわいいドラゴン

※通販マント➡敵の体力が50%減少する。完全なる上位互換コスプレ

 

初心者のグローブ

各階のボスを討伐した際に獲得するクリスタル量が3倍になる。

転生してもクリスタルを多く入手できない序盤ではかなり役に立つコスプレ。

1000階を超えると転生時に手に入るクリスタルが50万、100万を超えるため微々たるものかもしれない。

 

初心者のブーツ

転生すると1分間、快速の靴の効果(移動速度2倍)が自動で発動する。

「素手」を活かした序盤のスタートダッシュや100階転生を繰り返してる人にはかなり役に立つ。

「高いバッシュ」、「成金のイヤリング」と組み合わせると効果は絶大。

 

※素手➡ひろった棒(初期武器)で敵を倒すとコインが5倍

※100階転生➡100階転生を繰り返すことでミッションでダイヤを大量入手可

※高いバッシュ➡快速の靴使用中攻撃力3倍

※成金のイヤリング➡快速の靴使用中、黄金の鉱石効果2倍

 

 

まとめ

初心者シリーズは1つ1000ダイヤと安い値段で購入可能

値段が安いため性能もそれなりである。

このゲームは序盤100階に到達することが大変なため転生することが難しい。そんな序盤を楽にしたい、序盤で飽きないように楽しくやりたい、という人は購入したほうがいい。

またグローブの「素手」と組み合わせることで序盤で大量のコインを入手し、その後を楽に進められるため、上級者になっても役に立つ。

ただ、5000ダイヤあれば超強力なコスプレを1つ購入することができるため、強力なコスプレを1つ買うか、少し役に立つコスプレを5つ買うかは悩ましい部分である。

 

 

とこんな感じでまとめてみました。

初心者シリーズは私は序盤に必死にダイヤを貯めて購入しましたがかなり役に立ちました。

このコスプレはもっと優秀だよ!もっと弱いよ!という意見がありましたら気軽にコメントしてください。