SHIINBLOG

easy blog

遊戯王開封ブログに転生中…昔はMCバトルの記事を書いてました

中年騎士ヤスヒロを約1年間プレイするとこうなる&最近買ったおすすめコスプレ

 

 

どうも、イジです。今日は超久しぶりに「中年騎士ヤスヒロ」についての記事を書きたいと思います!

 

duma0007.hatenablog.com

 

なんと前回の記事から9か月ぶり!その間もじみーにプレイしてたのにも関わらずなぜ書かなかったのか。過去の自分が信じられませんね!(めんどいから書いてなかっただけ)

 

 

 

 

1年間プレイした自分のステータス

 

そんなことはおいといてとりあえずステータス画面から…

 

f:id:duma0007:20170710011742p:plain

〈左上にあるトリプルコインや怒りなどは以前起きたとあるバグにて大幅に増加してしまいました…〉

 

現在はこんな感じです。最初に言っておくとぶっちゃけログイン勢です。平日はログインと広告視聴(1日2回くらい)のみ、休日に少し放置しておくって感じのプレイスタイルです。色々面白いアプリが多すぎてこれだけやるのはムリなんだよね…

 

前回と比べてヤスヒロ自体も大きく変わりましたね。コスプレの数もめちゃくちゃ増えたし、「古代遺物」「プリズン」という要素も追加されました。昔よりもやりごたえがあるアプリにどんどん進化していると思います。

 

階層としては1500階くらい、武器は「愛の十字架」あたりで停滞中です。

あと前回の画像と見比べてみて分かったのですが、仲間のレベルが一切変わってなかった…。自分コスプレ買う方が好きなんですよね(-_-)

 

エスト追加でダイヤが稼ぎやすく!

 

9か月前と比べて一番大きい部分が課金アイテムである「ダイヤ」が稼ぎやすくなったことではないでしょうか。「転生を10回するとダイヤ200個」というクエストが追加されたことで、100階転生の効率が大きく上がったと思います。

(※100階で転生を繰り返すことでクエストによるダイヤ入手をするシステム)

 

100階転生を10回行うことで、クエストによるダイヤが「450個」も手に入ると考えるとなかなか大きいのでは…。私のように無課金でプレイしている人にとってはでかい変更点だと思います。その分コスプレの数も大幅に増えてるからなんともいえないけど。

 

 

最近購入したおすすめコスプレ

 

最近購入したコスプレが2つあるためそれを紹介したいと思います。

 

f:id:duma0007:20170710011914p:plain

 

「ファラオ風ミトン」

これは前回紹介した「シュノーケル」のようにできるだけ早めに買った方が良いコスプレだと思います。

ようは「魔法」欄にあるものすべての(レベルアップするための)値段が下がります。「力の指輪」などクリスタル消費のものだけでなく、「黄金のクリスタル」などのダイヤ消費のものもすべてです。長期的に見るとクリスタル・ダイヤ両面ともにお得になるコスプレ!

 

 

 

f:id:duma0007:20170710011928p:plain

 

「ファラオの甲冑」

これは個人的に好きなコスプレ。特定のフロアのモンスターを一撃で即死させるとかロマン溢れませんか!攻撃力とか敵の体力とかそんなのは全部関係無しで一撃必殺できるのはとても強いと思います。

優先して買うコスプレではないとは思いますが、高い階層を目指す人はいずれ購入したほうが良いコスプレだとは思います。

ちなみに「海賊王のブーツ」というコスプレもあり、これはトンガラが20%の確率でモンスターを即死させるというもの。これも追加で購入し、敵を即死させまくるのも悪くない手段だと思ってます。

 

 

 なんだかんだ今でも楽しんでプレイすることができるこのアプリ!

 ゲーム内のお知らせによると今後さらなる大幅アップデートが控えているとのこと…

やる気がなくなってる今なので、新たな要素の追加に期待したいと思います( ゚Д゚)