SHIINBLOG

easy blog

遊戯王開封ブログに転生中…昔はMCバトルの記事を書いてました

【遊戯王オリパ開封】トレドロ2200円くじを3口購入・開封!

 

どうもeasyです。

2022年夏、今更ながら遊戯王のコレクションにハマってしまったため、

今回から遊戯王開封記事を書いていきたいと思います。

 

1発目の開封はこちら!

トレコロさんで購入した【トレドロ 遊戯王オリジナルくじ2200円】!!!

通販サイトにてオリパを購入するのは初めてなので、かなりテンションが上がりますね。

当たりはプリシクの「I:Pマスカレーナ」、「召命の神弓-アポロウーサ」、20thの「麗神-不知火」等々…普通に購入したら数万円のカード達が2200円で手に入れば激アド!

そんな簡単に当たるとは思ってませんが、外れでもシークレットレアのカードが欲しいですね。

3口分購入したので早速開封していきたいと思います(/・ω・)/

 

・まず一口目を開封

運命の一口目開封結果が・・・

      こちら!

 

プレミアムゴールドレア

儚無みずき[新イラスト]

トレコロ価格:1584円(税込)

 

早速外れか…とは思ったものの、自分が遊戯王をやってない時期のカードなので全然アリ!

キズありカードですがそこまで大きな傷は見当たらず、裏面の枠の白かけ等でしょうか。素人目で見るとこのくらいなら良いでしょと思いますが、コレクター界隈は奥深いですね。

 

 

・2口目

 

スーパーレア
増殖するG
トレコロ価格:1584円(税込)

 

2口目も外れ…

昔人気で高価だったということは知っているのですが、今でもこんな価格がするんですね。

イラストが好きではないので当たって嬉しいかというと、正直微妙な所(;´・ω・)

 

 

・3口目

 

プレミアムゴールドレア
儚無みずき[新イラスト]

トレコロ価格:1584円(税込)

 

?????????

 

まさかの1口目と被ってしまった…

外れでもせめて別のカードなら良かったのですが、3口中2口が同じカードというのはちょっと心が折れました…

あと、(レアリティの問題だと思いますが)カードがかなり反ってしまっていてそれが残念でした。

 

・結果


儚無みずき 1584円×2

増殖するG 1584円

4752円ー6600円=-1848円

 

ということで、初回のオリパ購入は当たる訳もなく普通に負けました。

キズありカードはもっとボロボロだと思ってたのですが、大きく目立つ傷は無く個人的には満足です。ただ、3口中2枚同じカードはきつい…。オリパの洗礼を受けた気分です。

 

10000円越えのオリパに手を出す勇気はまだないので、次回も2200円かワンランクアップして3300円のオリパを購入しようかな…と考えています。

 

また次回!よろしくお願いします!